人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の写真家廣澤順也のブログ


by j-hiro2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MSE初乗り

銀座帰りは、ちょうど夕方の通勤ラッシュの時間帯。
混み混みの小田急線に乗るのは嫌だなと思っていたら、
地下鉄千代田線表参道駅に、次のホ−ムライナーの発券中!!
そうなんです、今や地下鉄路線を小田急ロマンスカーが走る時代になっていました。
http://www.odakyu.jp/romancecar/mse/index.html
中学生の頃、小田急線沿線に住んでいて、ロマンスカーをよく撮っていました。
表参道〜新百合ケ丘間は600円。初乗りしました。
デビューして1ヶ月弱、列車が入ってくると、サラリーマンもデジカメでカシャと
MSE初乗り_d0055635_2172846.jpg

フェルメールブルーという初めて聞く鮮やかかつ落ち着いた色の車体
車内に入ると、木製のパネルを随所に使い、曲線を中心としてデザイン、
そして、さすが新型車、振動が少なく快適な乗り心地です。
鉄道車両も今やハイテク&デザインの時代に入っていました。
MSE初乗り_d0055635_21151933.jpg

夕闇に包まれる東京の街をブルーの車体が駆け抜けていきます。
この車体の色は、きっと天気によって色が変わるのだろうか、
走っている所を撮ってみたいと思うのは、やはり職業病かも
MSE初乗り_d0055635_21144420.jpg

by j-hiro2004 | 2008-04-16 21:01 | 今日の写真