MSE初乗り
2008年 04月 16日
銀座帰りは、ちょうど夕方の通勤ラッシュの時間帯。
混み混みの小田急線に乗るのは嫌だなと思っていたら、
地下鉄千代田線表参道駅に、次のホ−ムライナーの発券中!!
そうなんです、今や地下鉄路線を小田急ロマンスカーが走る時代になっていました。
http://www.odakyu.jp/romancecar/mse/index.html
中学生の頃、小田急線沿線に住んでいて、ロマンスカーをよく撮っていました。
表参道〜新百合ケ丘間は600円。初乗りしました。
デビューして1ヶ月弱、列車が入ってくると、サラリーマンもデジカメでカシャと
フェルメールブルーという初めて聞く鮮やかかつ落ち着いた色の車体
車内に入ると、木製のパネルを随所に使い、曲線を中心としてデザイン、
そして、さすが新型車、振動が少なく快適な乗り心地です。
鉄道車両も今やハイテク&デザインの時代に入っていました。
夕闇に包まれる東京の街をブルーの車体が駆け抜けていきます。
この車体の色は、きっと天気によって色が変わるのだろうか、
走っている所を撮ってみたいと思うのは、やはり職業病かも
混み混みの小田急線に乗るのは嫌だなと思っていたら、
地下鉄千代田線表参道駅に、次のホ−ムライナーの発券中!!
そうなんです、今や地下鉄路線を小田急ロマンスカーが走る時代になっていました。
http://www.odakyu.jp/romancecar/mse/index.html
中学生の頃、小田急線沿線に住んでいて、ロマンスカーをよく撮っていました。
表参道〜新百合ケ丘間は600円。初乗りしました。
デビューして1ヶ月弱、列車が入ってくると、サラリーマンもデジカメでカシャと
フェルメールブルーという初めて聞く鮮やかかつ落ち着いた色の車体
車内に入ると、木製のパネルを随所に使い、曲線を中心としてデザイン、
そして、さすが新型車、振動が少なく快適な乗り心地です。
鉄道車両も今やハイテク&デザインの時代に入っていました。
夕闇に包まれる東京の街をブルーの車体が駆け抜けていきます。
この車体の色は、きっと天気によって色が変わるのだろうか、
走っている所を撮ってみたいと思うのは、やはり職業病かも
by j-hiro2004
| 2008-04-16 21:01
| 今日の写真